道路法に基づく様々な制限の緩和申請や、並行輸入、通行許可書、連結検討など特殊車両の通行許可に関して皆様を強力にサポート

改造届出・・・三連休・ちどりのラーメンとぱん処げたや

三連休明けは朝から電話が鳴りっぱなし。いよい年も押し迫ってきたのですが、年内に緩和車両を入れようして、緩和のご依頼を数社受けています。提出して認定待ちが2件、新規でトラクタ6台!最近トラクタの個別緩和が増えてきました。以前は一括緩和だったのですぐ登録できたのですが、標準車にタンクを別につけたり、ポールトレーラを引くのにピントルフックに付け替えたりすると個別漢和になってしまいます。以前はトラクタは書類も少なくて済んだのですが、最近はトレーラ並みに書類を要求されます。

ところで、ポールを引くトラクタのピントルフックを付け替えるための書類がやっと今日きました。

急いで改造届けを出して、緩和を出さなくちゃ。

社長に電話したらもう車がくるとか・・・・・

がんばりますとお伝えしました ^^;)

ところで三連休、ドライブしました。遊佐町のちどり、ここのラーメン、とびうお出汁で、細めん、あさっりしていてこくがあって好きだなあ。いつも小盛りなのついうっかり普通盛りに。おなか一杯。

その前によった真室川町のぱん処げたや。フランスの田舎にあるような店で、パンはあくまでも洗練され、店内もセンスあふれていました。

げた屋さんのお嫁さんが店を区切って始めたとか。

無添加で、甚五衛門芋ときのこのフォカッチャ、こだわりのカレーパン、土曜日限定の木の実のパイ。どれも素晴らしいです。

ちどり.jpgげたや.jpg