道路法に基づく様々な制限の緩和申請や、並行輸入、通行許可書、連結検討など特殊車両の通行許可に関して皆様を強力にサポート

利用運送業・・・+新庄市優勝軒

先ほどお客様の運送会社様から、適正化指導のときに利用運送業の変更をするようにといわれたのですが、というお電話がありました。

運送会社は利用運送業の登録は今は運送業の許可申請のときに利用運送をするという事業計画にすればそのまま業を行えるのでが、

そのときに運送会社と結んだ利用運送契約ショ通を添付して、実はそのままにしっぱなしというのが現状だったのですが、今現在利用運送

している運送会社ごとに契約しそれを運輸支局に事業計画変更で出さなければならないということのようなのです。

法律的には勿論それが正しいのですが、現実に、電話一本で運送会社から下請け、孫請けの仕事が入ってきていて、それも同じ業者とは

限らないわけです。それをいちいち契約を結んでから仕事を請けるなど度はおよそ現実離れしていると思うのですが。

多分、バスの事故などで下請け、孫請けの実態が大きく報道され、それが事故の一因でもあると思うのでそれでそういう指導になったのではないかとは思うのですが。

結局そういったことは対処療法で抜本的に何故、下請け、孫請けが多いのか、何故、適切な運賃で運送することができないのか、そういったことを分析し、考えていかないと本当の解決(事故の撲滅)には程遠いと思うのですが。

土曜日は最近新庄のラーメンが評判で、実家にいったついでに優勝軒に行きました。つけめんと煮干ラーメン。濃厚でした。

おいしかったけどカロリつけめん.jpgーも高そうで体重増えてました(汗)ラーメン.jpg