道路法に基づく様々な制限の緩和申請や、並行輸入、通行許可書、連結検討など特殊車両の通行許可に関して皆様を強力にサポート

出張 緩和~連結検討~通行許可

先週の金曜日、土曜日、秋田に出張しました。

運送会社さんで30台車両を持っていて、そのうち緩和車両のトラクタとトレーラが5セットあります。管理の都合上、緩和車両専門の運送会社を別に作ろうというご相談を今年初めに受けまして、5月に別会社で運送業の許可を取りバン5台で運輸開始をしました。

運輸開始後順次緩和申請を出して新会社に移し替えてきました。3台が終わり、いよいよ最後の2台の緩和申請です。

其の後トラクタ5台が5台全部のトレーラをけん引できるように連結検討書を作ります。けん引車の記載を車検証の備考欄に登録のときに一緒に入れて、完了です。

いよいよ全部の車両の通行許可を取り直します。24時間運行は包括申請で、夜間運行(21時から6時まで)はフル積載で通行許可を取るということで打ち合わせが終わりました。

ところで、翌日湯沢市で全国うどんエキスポがあり、寄って来ました。

埼玉の加須うどん、茨城のホルモンうどん、伊勢うどん、吉田うどん、どれも美味しくって沢山食べてしまいました。

ついでに秘湯の鷹の湯温泉に入ってきました。秋田の温泉は個性的で面白いです。伊勢うどん讃岐うどん.jpg茨城ホルモンうどん.jpg吉田うどん.jpg鷹の湯正面.jpg鷹の湯.jpg